act.32恵方巻食べよう!
2015-01-25 Sun 13:49
双子の一葉ちゃん二葉ちゃんのおうちのお寺に住みついている
狐の妖怪、灯夜(琥珀ドール)と雪夜(珊瑚ドール)が恵方巻に挑戦デス!

恵方巻01
灯夜、冷静に恵方巻レクチャー開始。

恵方巻02
レクチャーの相手は、明後日の方角向いてる雪夜(笑)

恵方巻03
食べちゃってるし。そしてしゃべっちゃってるし(笑)
自由すぎる雪夜と一緒に恵方巻を食べられるかな??
ぜひ続きもご覧下さいませ(*^^*)
act.32恵方巻食べよう!…の続きを読む
別窓 | My doll 【theater】 | コメント:4 | ∧top | under∨
蜃気楼工房サマのお洋服デス♪PF編
2015-01-13 Tue 20:00
今回ご紹介するのは蜃気楼工房サマのPFサイズのお洋服デス♪
PF、brownie、SD、いろいろなドールサイズのお洋服展開をされていらっしゃる
作家様です。どこか懐かしさを感じる温かみのあるデザインが大好きデス♡
※お靴(市販品)以外すべて蜃気楼工房サマの作品になります。

ちろ01
モデルは珊瑚ちゃんのPF「ちろ」 月見草ただ一人のPFくんです(*^^*)
ちびっこなのに大人っぽいコーデのちろ♪落ち着いた色合いの組み合わせが
魅力的な蜃気楼工房サマです。

ちろ02
スワロー燕尾セット。PFは14センチくらいのドールさん。お作りの繊細さが
わかっていただけるかと思います。
もちろんソックスもお作りになっていらっしゃいます。ちっちゃいの!!すごいの!
こんなちっちゃいのに、ものすごく履かせやすいの!!!

ちろ03
バックショット。燕尾~~~~かわいい~~~~~♡♡

めっちゃ可愛いお洋服はまだまだ続きますので、ご一緒に萌え♡萌えに
なって下さいませ~~~(*^^*)
蜃気楼工房サマのお洋服デス♪PF編…の続きを読む
別窓 | Dress Room | コメント:4 | ∧top | under∨
cheechee15bandサマのお着物デス♪part2
2015-01-10 Sat 19:30
今回ご紹介するのはcheechee15bandサマのお着物です☆
リカちゃんやmomokoちゃんサイズのお着物を作られている作家様デス(*^^*)

雪乃01
momokoちゃんサイズの美しいお着物♡もうもう一目ぼれでご縁をいただけて
すっごく嬉しかったんデス~~~~~~~~(≧▽≦)♡
帯とおそろいのバッグも繊細な作品。ステキです~~♡
モデルは私のドールの雪乃ちゃん♪

雪乃02
あんまり美しいので雛菊ちゃんもやってきました♪
ちびっこだって女の子だもの♡綺麗なお着物にはうっとりしちゃうよネ(*^^*)
cheechee15bandサマのお着物はとっても着せやすいお作りです。
なのにこの美しいシルエットで感激なのデス~~~~~☆☆☆

雪乃03
簪も可愛らしく作られていて驚きです。帯の美しさもご堪能下さいませ♡
お着物が大好きなんですが、自分ではなかなか着る機会がないので
ドールさんでこうして楽しませていただけて本当に楽しくて幸せデス(*^^*)

※足袋、草履は市販品です。

cheechee15bandサマの作品、これからも楽しみにしております!!
ちびっこサイズ、momokoちゃんサイズ、素晴らしい作品をこれからも
たくさん見せて下さいませ~~~~♡♡
別窓 | Dress Room | コメント:4 | ∧top | under∨
No.54
2015-01-08 Thu 00:18
いらっしゃいませ!

2015年の始まりデス☆
双子の一葉ちゃんと二葉ちゃんで楽しくかるた遊び♪
ステキなドールハウスは作家様の作品。
ご縁をいただけてすっごく嬉しい~~~~~(≧▽≦)♡
別窓 | Top Gallery | コメント:2 | ∧top | under∨
| Evening Primrose 月見草 |