はじめまして、琥珀です♪ ドールが大好きな琥珀のブログへようこそ☆
No.47
いらっしゃいませ!

海でくつろぐちび京介さん♪手にしているのはお酒じゃなくてジュースですヨ(笑)
2014-08-31 Sun 17:24
別窓 | Top Gallery | コメント:2
桐生のアイスバケツチャレンジ♪
前回の記事「アイスバケツチャレンジへのご指名いただきました」を
遅ればせながら桐生で撮影してみました~~~~!!!

アイスバケツチャレンジ
お水をかぶった後、という感じで一枚絵でもサマになるよう心がけてみました(*^_^*)
本当はネタをしこんでオチも作って…って考えていたんですが、あんまりフザけちゃ
いけないなぁと思って真面目なショットにしてみました。

KenKenサマ、ご指名有難うございました♡24時間以内にできなかったので
ズルになっちゃうから他の方へのご指名はしないでおこうと思います(^_^;)

ドールをびしょびしょにして撮影したこと初めてなのですごく楽しかったです♪
KenKenサマ、このような機会を作って下さって有難う~~~~☆

2014-08-30 Sat 23:40
別窓 | Other | コメント:6
アイスバケツチャレンジへのご指名をいただきました
今、話題のアイスバケツチャレンジへのご指名を1/6ドール仲間である
Call sign:Zemaitis」のご自身も海外にてチャレンジされたという
KenKenサマより、うちのドールの「桐生」にご指名いただきました!

アイスバケツチャレンジは賛否両論ありますが、確かにバラエティ化して
いるような、イベント感ばかりが目立っているような…。
怪我人も出てしまっていますし、正直なところマイナスイメージもあります。

でも、個人的ではありますがALSという難病について調べ、学ばせていただき、
私でも微力ながら何かお手伝いができる窓口を見つけることもできました。

日本ALS教会-アイスバケツチャレンジ-

決してマイナスばかりではないと思います。
知ることができてとても良かったです。
難病は他にもたくさんあります。一つずつでも克服していけたら
自分も含め、世界の人々が幸せになれると思います。
そんな日が一日でも早くくるといいな…!

さて、ご指名いただいたのは光栄なのですが、このチャレンジは24時間以内に実行、そして3名を指名、というルールがあるようです。
自分なら可能だと思うのですが、ドールですとどうしても撮影等の準備があって
24時間以内にUPするのが難しい状況です(^_^;)
ルール違反で申し訳ありませんが、今週末までには撮影してご披露できるように
頑張りますので、お許し下さいませ~~~~~。

☆月見草☆琥珀



2014-08-25 Mon 20:50
別窓 | Other | コメント:4
ポタージュ様のお洋服です♪part3
今回ご紹介するのは、ちびっこ服が超可愛いポタージュ様の作品デス(*^_^*)
子供らしいデザインに、ほっこり癒されます~~~♪

11甚平01
オビツ11サイズの甚平です!ちっこいです!!可愛いです!!!
ドールの性格や特徴を甚平が物語ってくれていますヨ☆
こういった幅の広さが有難いのデス(*^_^*)

11甚平02
ねこ京介さんは別の柄にお着替え♪
雛菊も一緒にパチリ☆
ポタージュ様のショップには女の子の甚平も可愛いのがたくさんで
選ぶのが楽しかったデス♡
モデル・ねこ一刀・雛菊【珊瑚ドール】 ねこ京介【琥珀ドール】

ちび暁&ちび竜胆
元気なカラーボーダー。男の子にも着せられて大重宝なんデス☆
スカート、ソックスもポタージュ様の作品。着回しができて楽しいです(*^_^*)
※シューズは市販品です。
モデル・ちび暁&ちび竜胆【珊瑚ドール】

ポタージュ様の作品はまだまだ続きますので是非ご覧くださいませ~~~♪
ポタージュ様のお洋服です♪part3…の続きを読む
2014-08-22 Fri 22:00
別窓 | Dress Room | コメント:6
メカニカル・スイーツ様のお洋服です♪part7
今回ご紹介するのはメカニカル・スイーツ様の軍服デス♪
カッコいい中にも可愛らしさもある絶妙なデザインが大好き~~~♡

メカニカル・スイーツ軍服カーキ01
まずは軍服のカーキ色。これぞ軍服!!っていう雰囲気でカッコいい(*^_^*)
絶対にちび京介さんに着せたい!って思っていたので大満足☆
※ブーツと腕時計は市販品です。

メカニカル・スイーツ軍服カーキ02
あれ?宝箱から雛菊ちゃんがお顔を出しましたヨ♪
よし、雛菊ちゃんの大好きな京介さんと一緒に撮りましょ(*^_^*)

メカニカル・スイーツ軍服カーキ03
嬉しくなって踊りだしちゃったみたい♪可愛い♡
ちび京介さんの軍服に合わせて、珊瑚が雛菊ちゃんにグリーンのドレスを
着せてきてくれました♪ディーラー様の作品だそうです。ステキ♡
軍服に身を包んだちび京介さんの優しいまなざしに萌え♡萌え(*^_^*)
モデル・ちび京介【琥珀ドール】 雛菊【珊瑚ドール】

ステキな軍服はまだまだ続きますのでぜひぜひご覧くださいませ~~~♪
メカニカル・スイーツ様のお洋服です♪part7…の続きを読む
2014-08-19 Tue 23:00
別窓 | Dress Room | コメント:6
檀家さんからの頂きもの♪
Todays Delicious08

◆リーメント ぷちやおやさん「お見舞いにどう?」◆
◆二葉【琥珀ドール】◆

2014-08-17 Sun 21:18
別窓 | Today's Delicious | コメント:4
No.46
いらっしゃいませ!

珊瑚ちゃんの別館ブログとお揃いで「チャイナドレスの女のコ」をトップページに♪
私は蘭猫、珊瑚ちゃんは暁ちゃんでした(*^_^*)
2014-08-15 Fri 12:49
別窓 | Top Gallery | コメント:4
暑中お見舞い♪
Todays Delicious07

◆リーメント 街のデザート屋さん「宇治金時&氷いちご(シークレット)」◆
◆ねこ一刀【珊瑚ドール】&ねこ京介【琥珀ドール】◆

2014-08-01 Fri 12:00
別窓 | Today's Delicious | コメント:4
| HOME |