はじめまして、琥珀です♪ ドールが大好きな琥珀のブログへようこそ☆
夏の明治村part3
珊瑚と二人、またまた明治村へドールさんを連れて遊びに行きました♪
ここは明治、大正の素敵な建物が移築されていて本当にドールロケが楽しいところデス♪
ぜひpart1~3までご覧下さいませ~♪

今回のメンバーは京介さん、銀くん、一葉ちゃん、ちび一刀ちゃん、ねこふたちゅ♡デス(*^_^*)




森鷗外、夏目漱石住宅へ来ました。
まるで自宅のお庭にいるような一葉ちゃんデス(笑)
鮮やかな浴衣が映えて綺麗♡




なんかいい感じの外観ですよネ♡
今回は他にもお客さんが結構いて、見られないように必死の撮影でしたけど珊瑚ちゃんが
「レフ板でドールが隠れてるから、まさか敵もドール撮影だとは思うまい!ふはは」
とか言って笑わせるので余計に目立っちゃう(笑)




こちらは玄関になります。一葉ちゃんで撮影してみました♪
なんだかすごみのきいた姐さんのようです!(笑)




メインストリート沿いには美味しい甘味屋さんなどもあります。
ちび一刀ちゃん「…ちょっとおなかすいた」
おっけ~!おやつタイムだよ~~~\(^o^)/




……えええええ!?ま、また私のおやつを狙ってるの!?
ねこ一刀ちゃん登場です~~~(笑)
お洋服は蜃気楼工房サマの作品です♪見えにくいですが二人のお靴はAg-Moon様の作品です♪




ええええええ!?ちょ…!!ねこ京介さん!!!それ私のおやつ…!
でも、お芋のかりんとうを手にするねこ一刀ちゃん…萌え♡




ええええええええ!?キミも食べるのぉ~~~!?!?
どうやら、ネコ京介さんは干し柿あたりを狙っているようデス☆
でも、お芋のかりんとうからちょっと首をかしげてこっちを見るねこ一刀ちゃん…萌え♡♡
ちなみに「先生、食べたかった?」と言ってます(笑)




………いい。もう食べて。だって…かわいいんだも~~~~~~~~~~~~~~~~~♡♡♡




えええええええええ!?ふたつともぉおおお!?!?
でも、お芋のチップスをちら見するねこ一刀ちゃん…萌え♡♡♡♡
【ねこ京介/琥珀Doll ねこ一刀/珊瑚Doll】


そんなわけで、またまた私はおやつをねこふたちゅ♡にとられちゃいましたけど
楽しいロケができて大満足!!!
明治村はまだまだ全部まわりきれていないのでこれからもドンドン時間を見つけてドールをつれて
撮影しに行きたいナ♡見て下さってありがとうございました~♪♪

2012-09-21 Fri 23:29
別窓 | My doll 【walk】 | コメント:0
夏の明治村part2
珊瑚と二人、またまた明治村へドールさんを連れて遊びに行きました♪
ここは明治、大正の素敵な建物が移築されていて本当にドールロケが楽しいところデス♪
ぜひpart1~3までご覧下さいませ~♪

今回のメンバーは京介さん、銀くん、一葉ちゃん、ちび一刀ちゃん、ねこふたちゅ♡デス(*^_^*)




さてさて、バスに乗って聖ヨハネ教会堂へ来ました。
ステキ笑顔の京介さんで~す(*^_^*)お洋服は青猫サマの作品です♪着せやすくてお気に入りの一着♡




京介さんにぴったり寄り添うちび一刀ちゃんが可愛いんです~♡♡
京介「よし、一刀。中に入ってみようか」




これが聖ヨハネ教会堂です。前回の聖ザビエル天主堂とはまた違った趣の素敵な教会です。




2階の礼拝堂。ちょこんと座って一休みのちび一刀ちゃんをパチリ☆




そんなちび一刀ちゃんに優しく声をかけている京介さん。
ステンドグラスから漏れる光に包まれて、キラキラして綺麗♡




ちび一刀ちゃん、あれなんだろ?なんだろな?って見学を楽しんでるみたい♪
京介さんも、そんなちび一刀ちゃんの様子を見て嬉しそう(*^_^*)




外に出て少し歩くと日本庭園と書かれた門が出てきます。
この中の道を歩いていくともしかして素敵な庭園が…?と思ったんですが
何しろ夏。やたらとでっかいでっかい蜘蛛さん達が、でっかいでっかい巣を
木々の間に所狭しと張っていて、ちょっとこわかったので断念しました(^_^; )
また少し涼しくなったら行ってみたいと思いますので、今回はここで一枚♪
ここはやっぱり一葉ちゃんでしょう!




可愛い丸っこい後ろ姿でちび一刀ちゃんが見ている丸っこいおうちは西郷従道邸。




中にはこんな一室も!ああ~Lを連れてくれば良かったぁ~~!!
似合いそうだったのにぃ~~~(>_< )

次回はきっと連れてくる~~~!!と心に決めて
まだまだ続きます!ぜひpart3もご覧くださいませ~~\(^o^)/

2012-09-21 Fri 23:08
別窓 | My doll 【walk】 | コメント:0
夏の明治村にて♪part1
珊瑚と二人、またまた明治村へドールさんを連れて遊びに行きました♪
ここは明治、大正の素敵な建物が移築されていて本当にドールロケが楽しいところデス♪
ぜひpart1~3までご覧下さいませ~♪

今回のメンバーは京介さん、銀くん、一葉ちゃん、ちび一刀ちゃん、ねこふたちゅ♡デス(*^_^*)




前回が二葉ちゃんだったので、今回は一葉ちゃんを連れて行きました♪
hanakazeサマの作品、おニューの浴衣でおでかけ(*^_^*)
背景は三重県尋常師範学校・倉持小学校になります。
【一葉/琥珀Doll】




そのすぐ近くの大井牛肉店。ここでは牛鍋が食べられます♪
牛肉店とは思えない素敵なお店がまえです。昔の建物って素敵♡
私と珊瑚ちゃんは今回は牛鍋をいただくことなく撮影に没頭!デス☆
お店の前はほんわかといいにおいでしたヨ~♪
一葉ちゃんもなんだかお腹がすいていそう(笑)




さきほどの三重県尋常師範学校・倉持小学校。
ちび一刀ちゃん楽しそう♪それを優しく見つめる京介さん…♡
【ちび一刀/珊瑚Doll 京介/琥珀Doll】




京介「ほら、一刀。撮るよ。こっちむいて」
ちび一刀「あ…」
ぽかんとしたお顔が可愛い♡トップスはメカニカル・スイーツ様の作品デス♪色合いが可愛い♡




今度は2ショット☆ちび一刀ちゃんの目線の先にはバス。
園内にはバスが出ていてガイドをしていただきながら移動できます♪




そんな頃、銀くんと一葉ちゃんはまだこの建物内を見学中♪
裏庭?に出るとこんな素敵スポットが☆
白と緑の中の、銀髪ゴシック衣装の銀くんが超カッコイイ~♡
genkikana1616様の作品になります♡
【銀/珊瑚Doll】




うっとり…(*^_^*)すぐそこに銀くんがいるみたい!やっぱりドールさん撮影っていいなぁ~♡




建物の中に入るとこんな感じ。学校だったんですね~。
銀くんを見ていると映画かなにかの撮影シーンみたいですネo(^-^)o




…この微笑み…いやん♡
レフ板使っても薄暗かったんですが、それがかえってこの写真はイイ感じかも(^-^)v




一葉ちゃんと一緒に。
それにしても二人の衣装の温度差が…(笑)
一葉「銀兄様、そろそろ京介兄様達と合流せねば」
銀「ああ、忘れてた」

な~んて話してるのかな。ちなみに「兄様」と呼んでますが、銀くんとも京介さんとも
ぜんぜん兄妹ではありません(笑)




一葉ちゃんの綺麗な素敵ショット♡
優しい光と銀髪って最高に素敵~(*´∀`*)


まだまだ続きます!ぜひpart2をご覧くださいませ~~\(^o^)/

2012-09-21 Fri 22:47
別窓 | My doll 【walk】 | コメント:0
Top17


月くんと、恋人のレイちゃん♪ふたりでキメキメ衣装でパチリ☆イイ感じ(*^_^*)
手にしてるアクセサリーは私が作ってみました~☆恋する二人をつなぐアイテムです///


2012-09-05 Wed 23:50
別窓 | Top Gallery | コメント:0
| HOME |