act.17「赤ちゃんがやってきた!」後編
2012-01-28 Sat 22:53
act.17「赤ちゃんがやってきた!」後編




ちび一刀ちゃんが雪の中拾ってきたのは可愛い赤ちゃん!どうぞ後編もお楽しみください(*^_^*)
 


雪の中、赤ちゃんを捨てていくような親には返せない!と、警察に届けるのを反対する
ちび一刀ちゃん。そんなちび一刀ちゃんを優しく諭す京介さんですが…



ほんとに「え!?」だよネ(笑)



うん、京介さんって一刀ちゃんにめちゃくちゃ甘いから♡ポーズがエラそう(笑)
うなだれるカップルの姿がすっごく好きです~☆☆



うるうるしてる感じのちび一刀ちゃんに萌え♡♡京介さんも甘くなっちゃうよ~(*^_^*)



ものすごいことになってきましたヨ!!京介さんの提案で☆月見草☆に赤ちゃんがやってきちゃいました!!



セリフを透過光するの忘れてました。疲れてたのね私…(笑)
この月くんの飲みっぷりに反して、女子のレイちゃんはやっぱり女のコなので赤ちゃんにすっかり
メロメロ?(笑)そして京介さんはやっぱりちび一刀ちゃんさえよければそれでいいんです(笑)

ドールさんの数だけ子育てあり!?☆月見草☆ドール達はどんな子育てtheaterに
しちゃうのか私もドッキドキ☆☆

ちょっとウィッグが大きいんですが、赤ちゃんはご覧のとおり、ちび一刀ちゃんに抱かれるくらいの
小ささで可愛いデス♡このコは珊瑚のドールちゃんで、ブラウニーの半分しかないんですよ~☆☆
ブラウニーの小さな慰労というドールさんデス(*^_^*)
別窓 | My doll 【theater】 | コメント:0 | ∧top | under∨
act.16「赤ちゃんがやってきた!」前編
2012-01-28 Sat 22:36
act.16「赤ちゃんがやってきた!」前編




新年も明けて、ある雪の降る寒い夜の事でした。大変なことがおこっちゃいましたヨ~!!
 


京介さんと月(ライト)くん、月くんの彼女のレイちゃんそろっての夕ごはん時の事です。
リーメントのごはんアイテムが美味しそうです♡♡






バババ~~~~ン!!!!!なんと、ちび一刀ちゃんが連れて帰ってきたのは赤ちゃん!?



ものすごくびっくりしてます。特に月くん…イケメンなのにそのポーズって…(笑)



冷静な京介さんと月くんです…が、



ちび一刀ちゃんは反対してます。続きは後編で!赤ちゃんはどうなっちゃうの!?
別窓 | My doll 【theater】 | コメント:0 | ∧top | under∨
長野にて♪
2012-01-15 Sun 21:23
去年の秋、私用で長野へ行ってまいりました。一泊で時間もなかったのですが
せっかくなのでちび一刀ちゃんとちび京介さんの二人を連れて行きました☆

お部屋の中ばっかりだけど、ちび一刀ちゃんはちび京介サンと一緒なのではしゃいでるヨ(笑)




ちび一刀ちゃんは旅館で泊まるの初めてなのかな?大はしゃぎデス!
色違いの温泉浴衣はポタージュさまの作品です(*^_^*)持って行ってヨカッタ~~~♪

並んでるお布団が萌え♡




ちび一刀ちゃん「あ、あれなに?あれなに?」




ちび一刀ちゃん「あ!ちゅうにちが!」
この頃、プロ野球が優勝争いで盛り上がってたんですよネ~。私はよくわからないんですけど(笑)

ちび京介さん、そんな一刀ちゃんを優しく微笑んで見つめています♡




ばぁ☆と京介サンの後ろからお顔をのぞかせる一刀ちゃん。ホント、はしゃいでるなぁ♪可愛い♡




今度は窓の景色を堪能してマス。
「連れてきてあげてよかったなぁ」なんてちび京介さん、思っているのかも(*^_^*)




ちび一刀ちゃん「ざぶとん、みつけた」
これも家から持ってきたアイテムです。臨場感たっぷり(笑)




ステキすぎるちび京介サン♡大人でも子供でも京介サンはカッコイイです♡




次の日、軽井沢経由でした~。
ので、お外でもちょっとだけ撮影しちゃいました♪

お蕎麦屋さんの前で京介さんをパシャ☆




ツリーの前で☆あんまり可愛く撮れたので、トップページにも使いました♪
この頃はまだクリスマス前だったんだなぁ~。




紅葉がキレイです☆
ちび京介さんが大好きなので四季折々のちび京介さんを撮影したいなぁ♡えへ♡


今年もお外でいっぱい撮影したいデス!
素敵ロケ地をいっぱいいっぱい探索しま~~~~~すo(^-^)o
別窓 | My doll 【travel】 | コメント:0 | ∧top | under∨
明治村にて♪part4
2012-01-03 Tue 22:03
珊瑚と二人、とっても久しぶりに明治村へドールさんを連れて遊びに行きました♪
ここは明治、大正の素敵な建物が移築されているので、いつかドールロケしたいと
ずっと狙ってたんです(*^_^*)ぜひpart1~4までご覧下さいませ~♪




黄昏の月光って感じでしょうか?クールでカッコイイ一枚になりました♡




秋に撮影したので紅葉が綺麗でした♪風景からはタイムスリップしたような錯覚を感じ、
そこにドールさんの撮影なので、本当に不思議な感覚に浸れて楽しかったデス♪




この角度のちび京介さんってちょっと珍しいかな?どこから見てもステキです♡♡
メカニカル・スイーツ様の衣装が本当に素敵で重宝しまくりデス!!!




清水医院にて撮影。月見草のLはデスノのLがモデルですが、実際は名前も違うので設定も当然
違うんです。なので月見草のLらしいロケ地で撮影してみました☆うふふ怪しさ爆発デス!!




木下「…薬品くせぇ…」とか思ってるんでしょうか?(笑)
でもいつもLの護衛頑張ってますよ~o(^-^)o




シアトル日系福音教会内にて、ちび京介さんデス☆
なんだかお坊ちゃまのようなちび京介さんがステキなんです~(*^_^*)階段もまた絵になる風景ですよネ!




呉服座にて二葉ちゃんを撮影♪ここで絶対に二葉ちゃんを撮るぞ~!って思ってたんですが
遠足の小学生たちがたくさんいて撮影を断念☆みんなが帰った頃に急いで撮影しました!
日が暮れちゃう前でよかったデス♡うん、やっぱりいい写真♡♡大満足~可愛い~(*^_^*)




古い列車の前でちび一刀ちゃん。「無事に帰って」とかお祈りポーズなんでしょうか?萌えデス!!!




「ああ、必ず帰ってくるよ。君のもとへ」とか言ってるんでしょうか、ちび京介さん!?萌えデス!!!
いい感じに日が暮れてきて素敵な写真が撮れました。撮影技術は全然ない私達だけど、ドールさんへの
愛情一本!!で頑張ってますo(^-^)o楽しく撮れればいいんだもん♡




最後は聖ザビエル天主堂でもう一枚。二葉ちゃんと暁ちゃんデス♪お着物で教会もいい感じ♪
外観もとっても綺麗な教会。また絶対にここに来たいな~って思います♡

楽しんでいただけましたでしょうか?外ロケ撮影は大変ですが本当に楽しいので大好きなんです♡
室内撮影では見られないドールの表情が撮れた時とかすっごく嬉しくて(*^_^*)
これからもどんどんドール達を連れ出していろんなお顔を撮りたいと思います!
またどうぞ見てやって下さいませ♪
別窓 | My doll 【walk】 | コメント:0 | ∧top | under∨
明治村にて♪part3
2012-01-03 Tue 21:39
珊瑚と二人、とっても久しぶりに明治村へドールさんを連れて遊びに行きました♪
ここは明治、大正の素敵な建物が移築されているので、いつかドールロケしたいと
ずっと狙ってたんです(*^_^*)ぜひpart3もご覧下さいませ~♪




自分撮りするカップルをイメージして撮影してみました♪
レイちゃんと月くんデス☆




今度は月くんがレイちゃんを撮影してるのかな?
お洋服によってドールさんのボディも変えたりします。
やっぱりmomokoちゃんのお洋服はオシャレで可愛くて大好きデス♡♡
自然なスナップショットって感じでお気に入りの写真デス♪




二葉ちゃんと暁ちゃんデス♡なんだか挑むような視線の暁ちゃんがかっこよくて好きデス♡
お着物の二葉ちゃんのために「和!和風な背景!!」と珊瑚と頑張って探したんですよ~(笑)
でもせっかくのhanakaze様のお着物、帯揚げつけるの忘れちゃってました~>_<。




背景頑張って探した甲斐ありの一枚♪可愛いです~(*^_^*)




月光と暁ちゃんデス♪仲良しな二人ですがカップルじゃないんですよ(笑)
この写真、私も珊瑚も大好きなんだぁ~♪…でもちょっとお洋服についたほこりが気になる…。
しまった~~~☆☆




東山梨郡役所にて。ここで明治村の村民登録ができるんですよ~♪
ここからLと護衛の軍部・木下サンの3連続ショットです(笑)それにしても、やっぱりLのそばには
軍部がついてますネ(笑)
前を行くLの後ろの木下サンが…




木下「ん?L、あれは何でしょうか?」




L「ああ、あれはですね…」
木下「なるほど」
みたいな~??(笑)どうしてこんな連続ショットを撮ったのか不明ですが(笑)撮ってよかった!
なんだかほのぼのしてて好きなんデス、この流れ♪




はしゃいでるちび一刀ちゃん(*^_^*)ラブリ~♡♡
明治村なのでそれに似合うような衣装を着せてきてバッチリですo(^-^)o
ちょっとレトロな感じですっごく可愛い♡




ちび京介さん、カッコよすぎます。子供なのに(笑)なんだか小説の主人公みたいデス☆
昔の建物って本当に雰囲気があって素敵なんですよね~♡

引き続きpart4もお付き合い下さいませ~(*^_^*)
別窓 | My doll 【walk】 | コメント:0 | ∧top | under∨
明治村にて♪part2
2012-01-03 Tue 21:13
珊瑚と二人、とっても久しぶりに明治村へドールさんを連れて遊びに行きました♪
ここは明治、大正の素敵な建物が移築されているので、いつかドールロケしたいと
ずっと狙ってたんです(*^_^*)ぜひpart2もご覧下さいませ~♪




金沢監獄正門前にて月光を撮りました!青猫様の衣装を着ているハードな月光に似合いそうな背景を
探していたらここになりました(笑)でもカッコよくてお気に入り♡




監獄らしさがわかりますでしょうか?うふふ♡黒(ヘイ)って感じです~(*^_^*)




帝国ホテル中央玄関内でちび京介さんを撮影♪マントが萌え萌え♡♡
ロケ地にぴったりな衣装でノリノリ撮影なのです~(*^_^*)




同じ場所で今度はLを撮影しました♪なんか本当の人みたい…!
Lにはこうゆう雰囲気のロケ地が似合いますネ☆探すのが大変だけど大満足♪




外へ出ました。いいお天気で気持ち良かったデス☆
「さぁ行こう」と、ちび京介さんマントをひるがえして次のロケ地捜索!!




鉄道寮新橋工場・機械館にて木下サンを撮影♪
軍部キャラドールなので彼しかここは似合わない!と思って撮ってみました。
なんかちょっとメカメカしくて、フェンスが雰囲気あっていいんですよネ☆




と、そこへ軍部大好きな男の子ちび一刀ちゃんも一緒にパチリ☆
ちっちゃいお手手が超可愛い~~~♡♡♡




工部省品川硝子製造所でお茶をした時にちび京介さんを撮影!!
子供なのに何なの!?カッコイイよ、ちび京介さん!!!はわ!!!
ちなみにここ、ガラス細工のアクセサリーなども販売されていて楽しいスポットでした☆




広い芝生エリアでは遠足の小学生たちがお弁当を広げたりしてました(^^)
ここではカップル撮影♪月くんとレイちゃんデス♡
あ、もちろんお弁当タイムが終わってからの撮影ですヨ(笑)

引き続きpart3もお付き合い下さいませ~(*^_^*)
別窓 | My doll 【walk】 | コメント:0 | ∧top | under∨
明治村にて♪part1
2012-01-03 Tue 20:45
珊瑚と二人、とっても久しぶりに明治村へドールさんを連れて遊びに行きました♪
ここは明治、大正の素敵な建物が移築されているので、いつかドールロケしたいと
ずっと狙ってたんです(*^_^*)ぜひご覧下さいませ~♪




神父様の蜜月さんを連れて聖ザビエル天主堂へ向かいます(*^_^*)
後ろにそびえているのが天主堂デス♪




じゃーん!!明治村へ来たら絶対にここへ来なくてはいけません!ってくらい
綺麗な教会なんですよ~♡
蜜月「ご案内します。どうぞこちらへ」




中はこんな感じ。ステンドグラスが見事なんです!ため息が出ちゃうくらい綺麗デス~♡
やっぱり教会には神父様!神父さまはドールさんだけど、なんだか気持ちが引き締まります☆
青猫様の衣装がリアルだからですネ♡




ステンドグラスの下は色々な色に彩られています。蜜月さんの立ち位置はブルーの光。
妖しい雰囲気が出ていて危険な神父様の蜜月さんらしいショットが撮れて大満足!!




珊瑚渾身の一枚!!!出来上がりを見て私も思わず「きゃ~!!」って言っちゃいました♡
大、大、大好きな一枚デス♡♡♡
神父さまってやっぱり神秘的~~~~(*^_^*)




全身♪1/6サイズだということを忘れてしまう一枚デス。カメラを持ったおじさんが
「ん!?神父!?」みたいな顔をして見ていったのを覚えてます(笑)
ドール撮影は人目を極力避けつつ、でも愛で乗り切るのデス!!!




これも大、大、大好きな一枚デス♡ちび京介さんったら教会が似合う~~~(*^_^*)
でも珊瑚が「…ダミアン」って言って笑ってました☆
ポストカードみたいな雰囲気でお気に入りデス♡またこのメカニカル・スイーツ様の衣装が
教会にマッチしていてステキなんです~(*^_^*)




小さな置物も、噴水の前のちび一刀ちゃんって感じがします♪
ステンドグラスの光が綺麗です~(*^_^*)

それではpart2もぜひご覧くださいませ♪♪
別窓 | My doll 【walk】 | コメント:0 | ∧top | under∨
Top11
2012-01-03 Tue 00:39


ちび一刀ちゃんデス(*^_^*)
軽井沢でクリスマスショットを撮影しました!
人目なんてなんのその!可愛い写真で大満足デス♡

別窓 | Top Gallery | コメント:0 | ∧top | under∨
Top10
2012-01-03 Tue 00:36


ちび猫一刀ちゃんデス(*^_^*)
カフェの秋のお庭で撮らせてもらいました♪
手招きして、ちび京介さんを呼んでますよ♡

別窓 | Top Gallery | コメント:0 | ∧top | under∨
Top9
2012-01-03 Tue 00:34


ちび月光くん&ちび秋人くんデス(*^_^*)
海まで外ロケ!珊瑚と二人、熱いコンクリートにアチアチ
言いながら撮影しました(笑)

別窓 | Top Gallery | コメント:0 | ∧top | under∨
Top8
2012-01-03 Tue 00:32


一葉ちゃん&銀くんデス(*^_^*)
戦う和風銀髪コンビなんで~す(^^)b
二人の視線の先には一体…?

別窓 | Top Gallery | コメント:0 | ∧top | under∨
Top7
2012-01-03 Tue 00:30


京介さん&ちび一刀ちゃんデス(*^_^*)
2度目の桜ですネ♪舞い散る花弁は加工しています♪
二人のほのぼのお散歩風景に癒されます♡

別窓 | Top Gallery | コメント:0 | ∧top | under∨
Top6
2012-01-03 Tue 00:28


京介さん&一刀ちゃんデス(*^_^*)
秋のほっこり2ショット♡超お気に入りの一枚なんで~す♡♡

別窓 | Top Gallery | コメント:0 | ∧top | under∨
Top5
2012-01-03 Tue 00:26


一葉&二葉ちゃんデス(*^_^*)
夏祭り前の浴衣の二人をイメージして外ロケしました♪

別窓 | Top Gallery | コメント:0 | ∧top | under∨
Top4
2012-01-03 Tue 00:24


やっと女子登場♪アクアちゃん&ココアちゃんデス(*^_^*)
春らしい桜の外ロケが楽しかったデス♡

別窓 | Top Gallery | コメント:0 | ∧top | under∨
Top3
2012-01-03 Tue 00:22


バレンタインだって剣さんが大活躍!!(笑)
この頃、☆月見草☆には男子ドールさんがいなかったのかしら!?
そんな馬鹿な!…わかった、彼女のいる男子がいなかったんだ…(笑)

別窓 | Top Gallery | コメント:0 | ∧top | under∨
Top2
2012-01-03 Tue 00:20


ブログ開設して初めてのお正月トップ画像も剣さんが大活躍!

別窓 | Top Gallery | コメント:0 | ∧top | under∨
Top1
2012-01-03 Tue 00:17


記念すべきトップ画像第一弾は剣さんデス☆
慣れない写真加工に悪戦苦闘しながら頑張りました!うん、カッコイイ♡

別窓 | Top Gallery | コメント:0 | ∧top | under∨
| Evening Primrose 月見草 |