はじめまして、琥珀です♪ ドールが大好きな琥珀のブログへようこそ☆
act.15「おふろのじかん」
act.15「おふろのじかん」




京介さんの子猫ちゃん、これからおふろのじかんです。でも子猫ちゃんはおふろがきらいなんです~☆
 


楽しく京介さんのお膝で遊んでいる子猫ですが、京介さんは考えてます。
「…そろそろ風呂に入れなきゃダメだな」 
子猫ちゃんの衣装はメカニカル・スイーツ様の作品デス♡可愛い~(*^_^*)



子猫、大暴れデス(笑)京介さんはとりあえず子猫の好きにさせてますネ。
関係ないけどこの腕まくりが萌えデス///衣装は青猫様で~す♪♪



はい、子猫すべって自分からお風呂にどっぼーん☆って感じでしょうか?(笑)
クスクスって京介さんが笑っていそう~(*^_^*) 



子猫ちゃん、綺麗に洗ってもらいなさい(^^)b
お風呂にはファーでシャボンっぽくしました♪それと青いビー玉で水をイメージ。
それらしく見えてますでしょうか~?



ザブン☆
子猫が急に京介さんに抱きついてきました。京介さんに何か言ってます。
「ん?どうした?」子猫を優しく見つめる京介さんの瞳が萌えなんデス~♡♡♡ 



油断した京介さん、お風呂に引っ張り込まれちゃったみたいデス(笑)
泡っぽくて可愛い写真がお気に入り♪



昼下がりのおふろタイム♪なんだか平和でほっこりしちゃいます(*^_^*)
衣装にファーがくっついたりして大変でしたが萌え萌え♡の楽しい撮影でした~♡♡♡



これオマケです(笑)
撮影後、片づけていた時にこんなショットが撮れました~♪
子猫が金魚鉢に入ってるのがなんか可愛いデス♡

2011-11-21 Mon 22:57
別窓 | My doll 【theater】 | コメント:0
act.14「メイドになりたい!」
act.14「メイドになりたい!」




ある日曜日。双子の一葉ちゃんと二葉ちゃんが、銀クンにある事を言いだしました。
さてさて、どんな日曜日になることやら…??



双子ちゃんはお嬢様なのでメイドさんになることは絶対にないから憧れてるのかも?(笑)



銀兄さまって呼ばれてますが、兄妹ではありません。2つ目の吹き出しのセリフから普段すごく
振り回されてるんだろうなぁという光景が浮かびます(笑)



どうなる銀兄さま!?



……こうきたか。



……うん、そうだね。
っていうかこの「のんある気分」私と珊瑚が今ハマってま~す♪♪



ノンアルコールじゃないと、こうはいかないもんね~♪策士・双子!?(笑)



銀クンの愛車ベスパと一緒に☆ちなみにベスパは珊瑚のコレクションです。
銀クンには少し小さめなんですが、やっぱりベスパは可愛いのでお気に入りデス♡
私はサイドカーバージョンを持ってます♪今度サイドカーに誰を乗せようかなぁ♪



銀兄さまの愛車と一緒に☆ちっちゃい子が乗ると少し大きめなのかな?そこが可愛いデス♡
今回も甚平Theaterに続き、珊瑚のよくやる漫画の吹き出し形式でお送りしてみました♪
大変だけどテンポがよくて楽しいので、私も時々これやろっと♪♪

2011-11-13 Sun 00:52
別窓 | My doll 【theater】 | コメント:0
メカニカル・スイーツ様のお洋服です♪Part4
引き続きご紹介するのはメカニカル・スイーツさまのお洋服です☆

ちびっこサイズのラインナップが充実のお洋服作家サマです♡
ボディに沿ったライン・シルエットがとても綺麗なんです~~(≧▽≦)♡

※靴、腕時計は市販品、ハンドメイドです。




この落ち感が綺麗なマントも、もちろんメカニカル・スイーツ様の作品ですが、このマントに合う
スーツがほしいです♡という図々しいリクエストをさせていただいたところ!!
作って下さいました~~~!!!!!な、タキシードのご紹介デス~♡♡♡♡
ああ~もう~~~大満足~~~~コレがやりたかったんです~~~(*^_^*)




ベストが柄違いで何パターンかあります!細やかな心配りがまた嬉しいところなのデス♡
こちらはきらきら蜘蛛の巣柄になります♪かっこいい!




こちらのベストは幾何学柄になります♪これもまた色味がシックで上品~(*^_^*)
白シャツを中に着こんでこのラインですからね~すごすぎデス!!
でもこの白シャツがまた綺麗な作りで素晴らしいんですヨ♡ボタンをビーズにして
あしらってあるのが細かくてすごいんデス☆☆




当然バックスタイルだって手抜かりナシ!!!ベストのバックスタイルはどちらもこのデザインになります♪
きらきら蜘蛛の巣ベストはブラック、幾何学ベストはグレー。光沢が綺麗♡
ウエストからヒップへのラインがものすごく美しいデス(*^_^*)




ジャケットと着るとこうなります♡素敵なデザインに溜息なんデス\(≧▽≦)丿~♡
タイの色も2色あります。こちらはグレー。落ち着きのある雰囲気デス♪
ちび京介さんサイズのドールさんだと1/6じゃなくて1/8なんじゃないかと思うんですが、
その小ささでこのクオリティ!本当に素晴らしいです(*^_^*)




胸ポケットのチーフがまたニクイでしょ♪お袖口のボタンも細かいです☆




タイをえんじ色にしてみました。今度はぱっと華やかな雰囲気に。色々楽しめて楽しいです♪
上品な男の子っていいなぁ~大好き~(*^_^*)

素晴らしい作品を手にすることができて幸せな私と珊瑚ちゃんデス♡
これからも素敵な作品を心待ちにしております♪♪有難うございました!


メカニカル・スイーツさまはボディ分解をしてのお着替え方法をメインにお洋服を作られています。
そのためこの自然で綺麗なシルエットが出来あがっているのだと思います。

オビツ11サイズのお洋服もまだまだご紹介したいので、どうぞお楽しみに♡

メカニカル・スイーツさまはネット通販もされているお洋服作家サマです♪
リンクページから是非お出かけ下さいませ☆☆☆

2011-11-13 Sun 00:31
別窓 | Dress Room | コメント:0
メカニカル・スイーツ様のお洋服ですPart3
今回ご紹介するのはメカニカル・スイーツさまのお洋服です☆

ちびっこサイズのラインナップが充実のお洋服作家サマです♡
ボディに沿ったライン・シルエットがとても綺麗なんです~~(≧▽≦)♡

※靴、腕時計は市販品、ハンドメイドです。




双子の一葉、二葉ちゃんのために揃えたワンピースです♪白いペチコートがちらりと可愛い♡
ソックスが大きめなのは双子のボディが少し小さめだからデス。




このワンピにはオプションがあります♪
エプロンとカチューシャをつけるとメイドさんになっちゃうんデ~ス(*^_^*)
ちっちゃいメイドさんってすっごく可愛い!!




暁ちゃんにも登場いただきました☆
もちろん暁ちゃんのお洋服も靴以外はメカニカル・スイーツ様の作品になります。
ショートパンツが元気な暁ちゃんに似合っていてお気に入りデス♪




ショートパンツのグレースーツセットを、ちび京介さんに着せてみました!や~ん素敵~~~(*^_^*)
このボディラインの美しさ、すごいですよネ!!!
アスコットタイもオシャレ♡そしてクラウンがまた品があっていいんですヨ~♡♡




素晴らしいのは白シャツの上にベストを着せてこのラインなんですヨ!
このボディのいいところを最大限まで引き出してくれるんです♡♡
女の子が着てもマニッシュでとっても可愛いと思います(*^_^*)




美しい作りをご覧ください♡タイの着脱も大変考えられていて簡単、綺麗で大満足デス♪
ちび京介さんのよさも引き立ててくれるお洋服に大感謝o(^-^)o




バックスタイルもご堪能下さい!後ろは光沢のある素材で作られてます。
本当に細部まで凝っていて素晴らしいの一言デス!!

Part4に続きます♡ぜひぜひご覧ください~\(^o^)/

2011-11-13 Sun 00:02
別窓 | Dress Room | コメント:0
Innocent Doll様のお洋服デス♪Part2
今回ご紹介するのは以前にもご紹介させていただいたInnocent Dollサマのお洋服です☆

momoko&ユノア他ドールのお洋服を作っていらっしゃるお洋服作家サマです♪
コケティッシュで甘口。乙女心をくすぐる砂糖菓子のようなお洋服♡
どうぞごらんくださいませ!

※シューズは市販品です。




うちの双子の一葉ちゃんと二葉ちゃんのために購入させていただいたドレスセット♡
絶対にここで撮影したい!って思って旅行へ連れていきました~♪♪
黒いドレスが一葉ちゃん。赤いドレスが二葉ちゃんデス。




このお庭のロケーションにピッタリの素晴らしいドレス(*^_^*)
お店の方もこのコ達を見て「是非、撮影して下さい。可愛いですね!」っておっしゃって
下さいました~♡嬉しかったなぁ~(*^_^*)




決して華美でなく豪華。そして上品。まるで映画のワンシーンのよう…♡
アクセサリーもおそろいで可愛いんデス♡♡




バックスタイル、サイドスタイルもご堪能下さい!ボタンの一つ一つ、フリルの形、
リボン、お袖、ボンネット、何を見てもどこから見ても素敵…♡の一言!溜息が出ちゃいます(*^_^*)




このドレスの広がり具合がふんわりとして女の子らしくて可愛いんですよネ~(*^_^*)
自分では着れない夢のような素敵なお洋服をドールさんが着てくれて嬉しくなります♪

実は今回、作家様には大変申し訳ないことにボンネットの被せ方をうっかり裏と表逆にして
しまっているのですが、本来はレースとリボンが内側にきます。更に豪華になるんデス♡
今度また改めて撮影してお見せしますネ!

このドレスを着せて念願だったロケ地で撮影できて幸せデス♡これからもどうぞ甘い甘~い
女の子の夢がいっぱいつまったお洋服を作って下さいませ(*^_^*)
素晴らしい作品を有難うございました!!

2011-11-02 Wed 00:14
別窓 | Dress Room | コメント:0
| HOME |