はじめまして、琥珀です♪ ドールが大好きな琥珀のブログへようこそ☆
避暑地にて♪ Part5
この夏、毎年恒例の軽井沢へ珊瑚とドール撮影に行ってきました\(^o^)/
ドールの写真は100枚以上撮っているのに、リアル自分たちの写真は4~5枚(笑)
そんな気合のショットの数々を是非ご覧下さい~(*^_^*)Part5の始まりで~す♪




昔の小学校が保存されて記念館になっています。建物がとっても雰囲気あってステキなんです~☆
なびく黒髪がとても自然でイイ感じ~(*^_^*)




双子♡もちろん浴衣もお揃い~♪またこの浴衣もご紹介しなくっちゃ♡




ちび京介さん。いつものちび京介さんが何故かものすごく大人びて見える一枚デス(*^_^*)
写真を見て珊瑚と二人でときめいちゃいました~~~///だってすごくカッコいい~♡♡
なんかちょっと難しいお年頃になってくる頃って感じ☆こんな表情も見せてくれてちょっぴり
お得な一枚でした~\(^o^)/




水島サン、やっと出番ですよ~☆この門構えが水島サンにピッタリ合っているなぁと思います♪




学校の中に入りました。昔の人って小さいんだな~って!机もイスも本当に小さいんです。ビックリ!

京介さん「勉強してるかい?一刀」目線の下には…




「してうよ」←(「してるよ」って言ってるつもり・笑)ってちび一刀ちゃんが見あげてます♡
教科書はこんな感じ。ノートも鉛筆もないからこんなアイテムを使っていたんですネ~☆




第二教場っていうのがなんか時代を感じます!Lの後ろでは水島サンがちゃんと護衛(*^_^*)
ステンドガラスとかあって綺麗な校内なんですよ~☆暗くてうまく撮れなかったのでUPは
断念しました~>_<。




お外に出ました。1/1みたいに見えませんか?すぐそこに京介さんがいるみたい…♡




二葉ちゃんは実はLに片LOVE♡
大好きなLとの念願の2ショットにご満悦?可愛いお顔してます(*^_^*)
Lの方はそんなことはお構いなしって顔してますネ(笑)

そんなLの近くには一応邪魔しないように護衛の軍部がいるんだろうなぁ…(笑)

5記事に渡った避暑地旅行もこれでおしまいデス☆見て下さって有難うございました!
ちょっとでも我が家のドール達との旅行気分を味わっていただけましたら嬉しいデス♪

2011-10-09 Sun 16:05
別窓 | My doll 【travel】 | コメント:0
避暑地にて♪ Part4
この夏、毎年恒例の軽井沢へ珊瑚とドール撮影に行ってきました\(^o^)/
ドールの写真は100枚以上撮っているのに、リアル自分たちの写真は4~5枚(笑)
そんな気合のショットの数々を是非ご覧下さい~(*^_^*)Part4の始まりで~す♪




…なんかフツーの家族写真になってます(笑)子供の写真を撮る親ってこんな目線なんでしょうか?
馬ちゃんが後ろにスタンバッてますよ~☆




ちび京介さんの時は馬ちゃんはすたすた行っちゃいました☆京介さんの眼光鋭すぎた??(笑)




温泉地に向かってみました。爽やかな笑顔の遠山サンですが、あたり一面は硫黄の臭いで
くっさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(>_< )




目線くれてキメキメの木下サンですが、あたり一面は硫黄の臭いで
くっさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(>_< )




硫黄の臭いもここまで上がってくると少し和らぎます。
後ろ姿もまんまるで可愛い一刀ちゃん、景色を堪能中♪
そっと添えられた手と、景色でなく一刀ちゃんを見つめている京介さんの後ろ姿が…キュン♡♡
超お気に入りの一枚なんデス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(*^_^*)




珊瑚のお家の別荘にて、帰り支度を済ませてフルメンバーで記念撮影デス☆
…こんなに連れてきてたんですネ~~~!そりゃ荷物も多いよネ(笑)
ものすごくいい位置でちび一刀ちゃん気合入れてますネ!「押忍!」なんて可愛いお顔と可愛い声で
言ってるんでしょうか?萌え~~♡

「みんなで撮るぞ~!」と声をかけたのは木下サン?カメラマンになってくれてるのでこの中にはいません☆
…あれ?水島サン、そういえば連れて行ったのにここでやっと出番なんだ~Σ(゚д゚; )




今度は水島サンがカメラマンですネ。軍部ボディを人数分持って行かなかったので失敗だったなぁ。
全員で撮ってあげたかったなぁ~☆ん、次回!!悔いは次回で晴らすぞ~~~o(^-^)o




はわわわわ~~~~珊瑚と私の大のお気に入りショットです~~~♡♡♡
「かえりたない…」※帰りたくない ちび一刀ちゃんはちょっと舌が回らないので不思議な一刀語を話します(笑)
よほど楽しい旅行だったんでしょうネ。一刀ちゃんは悲しそうなお顔で、ちっちゃな手足で必死で「いやいや」してるんですヨ~~~\(≧▽≦)丿~♡
そんな一刀ちゃんを優しくなだめる京介さんの眼差しが………鼻血モノなんです~~~~♡♡♡

一刀ちゃんのために京介さんは別荘を後に、少し足を延ばして寄り道します。
まだまだ避暑地の旅は続きます!寄り道をぜひ見て下さいネ♡

2011-10-09 Sun 15:40
別窓 | My doll 【travel】 | コメント:0
避暑地にて♪ Part3
この夏、毎年恒例の軽井沢へ珊瑚とドール撮影に行ってきました\(^o^)/
ドールの写真は100枚以上撮っているのに、リアル自分たちの写真は4~5枚(笑)
そんな気合のショットの数々を是非ご覧下さい~(*^_^*)Part3の始まりで~す♪




2日目もお天気に恵まれ、雰囲気をがらりと変えて大人なみなさんの撮影会です♪
Lと木下サン。Lの後ろには必ず一人は軍部が護衛についているという裏設定があります!
…うざいだろうなぁ(笑)




ちょっとした空間もドールさんだとまるで北海道!?(笑)Hekateサマのワンピースが高原度を更に
UP!!させてくれてま~す\(^o^)/




Lの護衛についてきてる軍部の如月と木下も避暑地でちょっとリフレッシュかな?




ちび暁ちゃんと月光クン。
今回、京介さんと双子ちゃんはお着替えを持ってきていたのですが、他のコ達はなくて同じお洋服に
なっちゃって残念~~~>_<。着替えって大事ですよネ~~☆でもやけに荷物が多くて…
ううん!次回は絶対パジャマまで持っていってやる~~~~~!!!




花壇もレンガの背景になっちゃいますネ☆
ナイスロケ地があればどこだって車停めちゃいますヨ~o(^-^)o

この二人は裏設定では別々の組織の首領同士なんですヨ♡貫禄の2ショットを撮ってみました~☆




この2枚の流れが大好きなんデス♡奥行きもあってすっごく雰囲気があるなぁって思います~(*^_^*)




Lの護衛団体(笑)迫力の5人!並べるの大変でした☆「倒れないで~~~」「風が~~」って(笑)
上の左から木下、L、如月、遠山、竜胆になります♪




雲間から幻想的な光が漏れていたので、ちび京介さんで撮影してみました。撮影は時間との戦いですが、
こうした一瞬が撮れると本当に嬉しくなります♡お気にいりの一枚デス(*^_^*)

まだまだ避暑地の旅は続きます!見て下さいネ♡

2011-10-09 Sun 15:12
別窓 | My doll 【travel】 | コメント:0
避暑地にて♪ Part2
この夏、毎年恒例の軽井沢へ珊瑚とドール撮影に行ってきました\(^o^)/
ドールの写真は100枚以上撮っているのに、リアル自分たちの写真は4~5枚(笑)
そんな気合のショットの数々を是非ご覧下さい~(*^_^*)Part2の始まりで~す♪




場所を変えて毎年お茶しに来る美術館もしているカフェ。ここのお庭がとっても素敵でいつも
撮影させてもらってるんですよ~♪
一葉ちゃんと二葉ちゃん、ドレスアップで撮影デス!!




お洋服作家様の作品になります♡すごく素敵なんです♡また改めてご紹介しますネ(*^_^*)
赤と黒で決まってます(^-^)v店員さんが「すごく可愛いですね。庭で写真ぜひ撮って下さい」と
言って下さったので撮りまくりの私達なんで~す(笑)




ボーイズもパシャ☆
っていうか…一刀ちゃんちっちゃ~~~~~~♡♡♡なんだろう、まんまるで可愛いよぅ~(≧▽≦)♡




これ、ちび秋人クンのポーズがすっごいお気に入りの一枚なんデス♡おしゃべりしてる二人と、この
秋人クンがとっても自然で大好きなんデス(*^_^*)




光をたずさえてちび京介さん貫禄の一枚!ホント綺麗なコだなぁって見惚れちゃいました~(*^_^*)




で、大きくなるとこうなります!!きゃ~~~~///光に銀髪がキラキラして綺麗…♡




お互いを見つめる瞳に萌え♡♡京介さんが一刀ちゃんを可愛がるのがわかります!可愛い♡♡




イメージはオシャレな子供服雑誌の一枚?(*^_^*)
メカニカル・スイーツブランドに身を包んでちび一葉&二葉ちゃんの撮影デス♡(アクセサリーは市販品☆)


まだまだ避暑地の旅は続きます!見て下さいネ♡

2011-10-09 Sun 14:54
別窓 | My doll 【travel】 | コメント:0
避暑地にて♪ Part1
この夏、毎年恒例の軽井沢へ珊瑚とドール撮影に行ってきました\(^o^)/
ドールの写真は100枚以上撮っているのに、リアル自分たちの写真は4~5枚(笑)
そんな気合のショットの数々を是非ご覧下さい~(*^_^*)




好天に恵まれて朝の光の中で、ちび一刀ちゃんとちび京介さんの2ショット♪
今日一日、いい日になりそう~(*^_^*)




定番の通りから一本中に入るとこんな小道があって、古い教会と古い神社がひっそりと現れます。
二人の背景の建物が教会で、奥には神社の鳥居が見えます。
一刀ちゃんは京介さんと一緒に撮ってほしくて走ってきたのかな?ぜぇぜぇしてるみたいで可愛い♡




「なに神社の前でいい顔してるんでしょう、京介さん」By珊瑚(笑)
ホントだね(*^_^*)




神社といえば暁ちゃんだよネ(^^)bだってお家が神社だもんネ♪




ちび月光クン、場所柄かいつもに増してシブ…。




教会の裏にはこんな森があって、神社と共有しているような空間なんです。
1/1のドレスアップした女性達の撮影会してました(笑)タイムスリップしたみたいな風景でしたよ♪
そんな中、私達は1/6撮影会!!可愛いちび秋人クンと一刀ちゃんの2ショット♪




さすらいのちび京介さんデス☆立たせるの苦労しました~(^_^; )
スタンド使えばいいんだけど、そうすると一気に雰囲気ダウンなので頑張りましたo(^-^)o
珊瑚が「デスクトップになりそうな一枚だね」って笑ってました☆

まだまだ避暑地の旅は続きます!見て下さいネ♡

2011-10-09 Sun 14:35
別窓 | My doll 【travel】 | コメント:0
女子でおでかけ☆
今回はちび女子だけ連れてお出かけしました☆

この日は大雨の天気予報で、「運よく雨が止んだら合間をぬって撮影ダ!」と
珊瑚と少人数(笑)ロケ班で出動~~(^o^)/

往路でちょっと雨が降りましたが、現地についてからはなんとかイイ感じにお天気回復♪
ウキウキと撮影楽しんじゃいました~~☆




ここはちょっと有名な本屋さんの横路地♪とっても雰囲気のある撮影スポットで、
私達の他にもカメラを持って待機している人がいたんですヨ。
ドールのポージングに手間取っておまたせしちゃってゴメンナサイ~(>_< )




石の階段がとっても風情があります♪
ドールさんが座ると、階段が岩場に変身デス!




観光スポットなので、色々説明書きがありま~す。
「ねぇねぇ、ここで写真撮ろ☆」可愛いポースでパシャ☆




ここは町並みがとっても風情があってステキなんです!
紫苑ちゃんはスケッチブックを持ってきてますネ♪どんなイラストに仕上がったのカナ~?




神様と一緒☆
「ボクねぇ、神社ってなんだか落ち着くから大好きなんだ♪」
暁ちゃんのおうちは神社だもんね(^^)b
元気に遊んでる様子が目に浮かびますネ。




バス停でのんびり何を待ってるの?
「このバスに乗ったらどこへ行けるのかなぁ?」
元気な暁ちゃんはもう次の冒険に心がワクワク☆




お腹がすいたので、帰りに立ち寄ったカフェの前で撮っちゃいました(*^_^*)
ロッジ風でなんだかとってもイイ感じです~♪

男子がいなくてちょっと寂しかったけど、可愛い女子会みたいで楽しかったデス♡
秋が深まってきたので、今度は紅葉を狙ってロケした~い☆

2011-10-02 Sun 22:26
別窓 | My doll 【walk】 | コメント:0
| HOME |