はじめまして、琥珀です♪ ドールが大好きな琥珀のブログへようこそ☆
夏の日の僕ら 後編
夏の外ロケ後編です!うちのコ達の夏の思い出をどうぞ楽しんで下さいませ♪♪




明日香ちゃんと紫苑ちゃん。仲良しな二人デス♡
男のコ同士の撮影もいいんですが、女の子も撮っていてすごく楽しいデス♡
ちなみに左側のおっとり紫苑ちゃんの方が年齢設定はお姉さんなんですよ~☆




ちび月光クンと、ちび一刀ちゃん。ちび京介さんとはまた違った趣の鐘の前。
ロマンチックというより元気いっぱい☆ちび一刀ちゃんを一人占めのご満悦なちび月光クンです(笑)




そこへちび秋人クン登場!
いつも二人してちび一刀ちゃんをとりっこですが、3人はとっても仲良しデス(*^_^*)




ぼんやりなちび一刀ちゃんデス(笑)
いい天気で3人とも嬉しそう(*^_^*)下は池になってます。珊瑚と「落とすな~!」って言いながらの
撮影もまた楽し(笑)




明日香ちゃんも楽しそう♪同じ日のロケなのに女子は特に撮る度にお着替えをさせたくなります(笑)
でも背景のお花の色とお洋服の色味が合っていて可愛いなって思います♪




一人さすらうちび京介さん(笑)ちらりとのぞく胸元のネックレスがポイントで~す(*^_^*)
シルバーブルーのヘアに瞳、ブルーのシャツ、そしてブルーのアクセ。クールな京介さんのカラーです♪




「わはははは♪」ご機嫌なちび秋人クンで~す(*^_^*)なんだかこっちまで笑顔になっちゃいます☆
緑がまぶしいくらい綺麗デス~♪…と、そこへ…




出たがりな!?ちび月光クンです(笑)ちょっと遊んでみました☆
そして、更に…




大人になってもやってることは同じ月光クンでした(笑)オマケに遊んでみました☆
これだいぶ前に撮影したんですよね。日の目を見れてよかった…のかな!?(^_^; )
後ろの女の子はレイちゃんデス♪

時間を見つけては珊瑚とこれからも外ロケをしたいと思ってます♪いい思い出を私や珊瑚だけじゃなく、
ドール達にも作ってあげるぞ~~~(*^_^*)

2011-09-13 Tue 20:59
別窓 | My doll 【walk】 | コメント:0
夏の日の僕ら 前編
夏の日に外ロケを珊瑚と人目を避けるため早朝からしました(笑)
早起きは三文の得!って言いますよネ!本当にそんな感じで可愛い写真がたくさん撮れました!
全部はご紹介できないのが残念ですが、どうぞ前編、後編と楽しんで下さいませ(*^_^*)




海の近くでのロケです。
ちび京介さん、海を見て何を…誰を想う?きゃ♡




元気いっぱいな明日香ちゃんデス♪このコの大人バージョンが楽しみなんデス♡
翡翠お願いね~~~~(*^_^*)




ちび京介さんと、ちび一刀ちゃん。鐘の前でパシャ☆
ロマンチックなロケーションでしょ(*^_^*)




おっとりな紫苑ちゃんデス♪ピュアニーモはボディがとても可愛いので、珊瑚が「あんよ出そう!」と
スカートを少しだけチラっとしました☆このコの大人バージョンも楽しみ~(*^_^*)




イギリスパパと、日本ママとのハーフちゃんという設定があるんですが、そんな感じの写真が
撮れて大満足の私で~す♪♪




ちっちゃな紳士、京介さんデス♡「ようこそ」なんて手を差し伸べてるのかな~(*^_^*)




ちび月光クンです♪なんか自然なスナップ写真みたいでお気に入りなんデス♡




ちび秋人クンがタックル!!
「やめろ~~~はなせ~~~」「どーだ~~まいったか~~~」な~んて声が聞こえてきそう(*^_^*)
男のコ同士のじゃれあい、可愛いデス♡




大活躍のメカニカル・スイーツ様のお洋服デス☆
芝生の上でくつろぐちび秋人クン、ちび月光、ちび一刀ちゃん♪リーメントのお弁当アイテムを
持ってくればよかったなぁ~って珊瑚とも話してたんですが、さすがにそこまでは人目があって
できませんでした(笑)早朝でもちらほらと人っているんですよね~☆

大好きな外ロケはまだ続きます!どうぞ後編もお楽しみ下さいませ♡♡♡

2011-09-13 Tue 20:36
別窓 | My doll 【walk】 | コメント:0
メカニカル・スイーツ様のお洋服です♪Part2
今回ご紹介するのはメカニカル・スイーツさまのお洋服です☆

ちびっこサイズのラインナップが充実のお洋服作家サマです♡
ボディに沿ったライン・シルエットがとても綺麗なんです~~(≧▽≦)♡

※靴、アクセサリー、腕時計は市販品、ハンドメイドです。




秋らしいお洋服にお着替えの、ちび京介さん&ちび一刀ちゃん♡
オシャレ子供服の本の表紙をイメージして撮影しました~\(^o^)/
タートルネックのセーターは柔らかくて着せやすいんですよ♪




お馴染(?・笑)猫ちび一刀ちゃん♡またこのシッポが萌えなんですよネ~(*^_^*)
シッポにはワイヤーが内蔵されていて自由に動きを作ることができて可愛いんデス♡




向かって左からちび月光、ちび京介さん、ちび秋人クンです♪
本当に着せ替えが楽しいメカニカル・スイーツさまのお洋服デス♡♡
こうだったらいいなぁ~っていう理想のラインがここにあるのデス!!うふ♡




ちび一葉ちゃんと、ちび二葉ちゃんデス♡
白のドロワーズでおそろいチックにしてみました~\(^o^)/
豪華なドロワーズですっごく可愛いんデス♡リボンで裾をしぼったりするとまた表情が変わって
素敵なんですよ♪




こちらはブラックでまとめてみました♪
おそろいって本当に可愛い~~~(*^_^*)このホルターネックも使いやすくて重宝です!
そしてバルーンスカートがまたキュート♡ちっちゃい小悪魔ちゃんって感じでお気に入りのコーデ♡
もちろんニーハイもメカニカル・スイーツ様の作品デス☆




トリコロールがオシャレです~~(*^_^*)
デニムのフリルショートパンツは絶対にちび暁ちゃんに似合う!と思ったんですが
やっぱり似合ってますネ♡元気いっぱいな女の子らしいコーデで可愛い♡




ちび一刀ちゃんと、ちび暁ちゃん。虹色トップスがかわゆい♡
一刀ちゃんのトップスはガールズトップスなんですが男女兼用でばっちりイケちゃうと思います(^-^)v
やっぱりこの丈が絶妙なんですよネ~~☆




オビツ11サイズも展開なさってます!
向かって左から「まめ」「ちょこ」「ちび」デス♡
月見草では(というか珊瑚は)brownieに着せてます♪このような感じになるのですが、全然問題ないと
思います~可愛い~~~(*^_^*)このちっちゃいソックスもメカニカル・スイーツ様の作品ですよ!
ウエストサイズも丁度いいです。オビツッ子が着るともう少し袖丈や着丈が短くなって、まさに
ジャストサイズになるんでしょうけど、月見草にはまだオビツッ子がいないのでまた作ってみたいと
思ってます♡


メカニカル・スイーツさまはボディ分解をしてのお着替え方法をメインにお洋服を作られています。
そのためこの自然で綺麗なシルエットが出来あがっているのだと思います。

オビツ11サイズのお洋服もまだまだご紹介したいので、どうぞお楽しみに♡

メカニカル・スイーツさまはネット通販もされているお洋服作家サマです♪
リンクページから是非お出かけ下さいませ☆☆☆

2011-09-13 Tue 20:16
別窓 | Dress Room | コメント:0
メカニカル・スイーツ様のお洋服です♪Part1
今回ご紹介するのはメカニカル・スイーツさまのお洋服です☆

ちびっこサイズのラインナップが充実のお洋服作家サマです♡
もう市販の服が買えない!って思っちゃうほど着た時のライン・シルエットが綺麗なんです~~(≧▽≦)♡

今回の写真は全部お外ロケ♪また外ロケの様子は別に記事にしますのでお楽しみにして下さいませ☆

※靴、アクセサリー、鞄は市販品デス。




お日様みたいなちび一刀ちゃんらしくオレンジでまとめてみました♪
おnewなお洋服が嬉しそうo(^-^)o




黄色のお帽子♡小学生用なのかな?でもお洋服に合っていたので被せちゃいました☆
こういったお帽子からちびっこラインナップの充実さがわかっていただけますでしょうか♪




男子3人♡
それぞれの個性に合わせてチョイスできるほど色々なデザインを作っていらっしゃいます。
もちろん男女兼用でOKだと思いま~す☆




シャツの丈が絶妙で、重宝してます!こういうシルエットは市販品にはないんだよなぁ~(*^_^*)
う~ん大満足ぅ~~♡♡♡




園内のジオラマでパシャ☆
カーゴパンツのフラップポケットも綺麗な作りでビックリです(≧▽≦)




1/1サイズみたいな出来栄えではありませんか!?スゴイです~~~~☆
男子も女子も、ボーダーはやっぱり定番♪可愛いですよネ♪




可愛いでしょ~~~~♡子供らしくて元気いっぱいで撮影が楽しくなっちゃう~~。
この撮影時、あんまり可愛いから珊瑚が暁ちゃんを坂の上に立たせ、私が腹ばいになって撮りました!(笑)
いいの、恥ずかしくても悔いナシ!!!(笑)←一応、人がいないのを確かめてから撮影デス(^^)b
※このコのソックスは市販品です。




デニムスカートの丈もラインもキレイ♡

メカニカル・スイーツさまはボディ分解をしてのお着替え方法をメインにお洋服を作られています。
そのためこの自然で綺麗なシルエットが出来あがっているのだと思います。

次回はオビツ11サイズのお洋服もご紹介します♪
月見草ではbrownieに着用させておりますがどうぞお楽しみに♡

メカニカル・スイーツさまはネット通販もされているお洋服作家サマです♪
リンクページから是非お出かけ下さいませ☆☆☆

2011-09-03 Sat 15:43
別窓 | Dress Room | コメント:0
| HOME |