はじめまして、琥珀です♪ ドールが大好きな琥珀のブログへようこそ☆
act.13「甚平DE集合!!」後編
act.13「甚平DE集合!!」後編




引き続き後編をお楽しみくださいませ☆
夏祭りから帰ってきた子供たちが襖を開けると大ゲンカ(笑)
京介さんどうする!?






修羅場、散らかった部屋、そしてひっそりと展開される逃走劇…
京介さん…無言で襖を閉めて撤退デス(笑)



あっちもこっちもどうやら一段落ついたようです(笑)



結局京介さんにお説教をくらう3人なのでした(^_^; )
ちび一刀ちゃんは一生懸命お部屋の片づけのお手伝い♪

…と思いきや(笑)



スイカをみんなで仲よく分けて記念撮影♡

…一刀ちゃん…虫カゴのフタ閉めようよ~(笑)

うちの男のコ達は女のコに手を上げることはしないのでいつもこんな貧乏クジ引いてます(笑)
暁ちゃんもだからついつい甘えちゃうんだネ♡

今回の甚平と浴衣は全部ポタージュ様の作品デス☆
ちび一刀ちゃんと京介さんはお揃い柄です♡スナップ止めなので着せやすくて可愛いんですよ~♡
次回の新作も楽しみデス(*^_^*)~♡

2011-08-28 Sun 18:55
別窓 | My doll 【theater】 | コメント:0
act.12「甚平DE集合!!」前編
act.12「甚平DE集合!!」前編




夏休みも終わり間近。今日はちび月光&ちび秋人&ちび暁&ちび一刀ちゃんが
京介さんのマンションへお祭りの後集合しました☆
スイカをふるまってもらい、各自ゴキゲンでいたのですが…



ちび秋人ちゃん、またも数にこだわっている模様です(笑)
(珊瑚ブログ参照☆この時はイチゴでしたね(*^_^*)ウフ)



ちび一刀ちゃんとちび月光は後ろで一人の世界を楽しんでいます♪



ちび暁ちゃんのキック炸裂!!(笑)
秋人クンが蹴られた拍子に月光クンに激突!



月光クン、秋人クンに反撃パンチ!もう無茶苦茶デス~~(@_@; )
…こんな状態でも暁ちゃん、スイカ放さ~ずデス!!(笑)



なんと後ろではひっそりともう一匹クワガタ脱走劇が(笑)
そんなところへ京介さん登場☆

どうする?どうなる??京介さん??
後編へ続きマス♡(*^_^*)

今回、みんなの動きが激しいので珊瑚ブログを真似てセリフを直接吹き出しで付けてみました☆
マンガっぽくなって見やすくなったカナ♡

2011-08-28 Sun 18:35
別窓 | My doll 【theater】 | コメント:0
カフェ♪~second cup~
珊瑚とカフェめぐりをするのが好きな私(*^_^*)せっかくだからドールも撮影しちゃおう♡と思って、
今回はその二杯目デス♪
お出かけしたコは一杯目と同じく私のちび京介サンと珊瑚のちび一刀ちゃん♡

カフェ本で見つけたステキなお店へ地図を頼りに辿り着いたのはいいんですが、お休みだったので
別のカフェを探そうと車を走らせていたらカフェ発見!人目と戦い(笑)なんとか撮影成功デス~♪
なので二人は同じお洋服を着ています☆




お店の窓辺で子猫くつろぐの図~(*^_^*)
ちび一刀ちゃんの小ささがリアルに伝わるかと思います♡





退屈そうな子猫。
「なにしてあそぼ…」




「にゃにゃ、あそんでくれる?」
うーん。今ね、お茶してるからあとでね(^^)




そしたら子猫、こんなとこ登り始めちゃいました~!
こらこら、ダメでしょ☆




「あ、みつかった」
ハイ、こっちへおいで~いい子にしてようね(^^)




「もちょっと」
ダメだ、ちっとも子猫おりてこないや~☆京介さ~~~ん☆☆




子猫が大好きな京介さんと一緒にお外のチェアでパチリ♪
テラスのあるカフェっていいですよネ~♡

やっと子猫おとなしくなったゾ(笑)




こうしてみるとドールさんって小さいですよネ。こんなに小さいのに撮影する時はどうしてあんなに
目立つんだろう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)

ドール撮影に必要なものは1に愛情、2に愛情、3、4がなくて5に愛情!!!!!!
頑張るぞ~~~~~~~~~~~~~~o(^-^)o

次回も素敵カフェに突撃だぁ~♪♪♪次は誰を連れていこうかな(*^_^*)

2011-08-20 Sat 23:35
別窓 | My doll 【cafe】 | コメント:0
Le Chat d'azur  青猫サマのお洋服デス♪Part3後編
それでは引き続き青猫サマのお洋服Part3後編をお楽しみください(*^_^*)

※靴、腕時計は市販品です。




よく京介さんに着せてますが今回は秋人クンにモデルになってもらいました♪
京介さんのような大人タイプにも、まだ若い秋人クンのような美青年タイプにもよく似あうお洋服デス♡




胸元のアクセがポイント♡勿論ジャケットを脱いだって綺麗なシルエットですヨ(*^_^*)
タイがオシャレな、品のあるお洋服なんですよネ~♡♡




カジュアルだって素敵なんデス♡
綺麗めなカジュアルで、私のお気にリはスモークピンクのパンツ♪珊瑚のお気にリはゆったりトップス。
その上にパーカーを着せられるところが素晴らしいんデス(*^_^*)3アイテムの配色が綺麗♪




パーカーを脱ぐとこんな感じデス♪虫さんのロングアクセもポイントですよネ(^^)b
このお洋服は綺麗め男子によく着させていただいています~(//▽//)




ダンディなスーツは京介さんにモデルになっていただきました☆
これを秋人クンが着るとホストっぽい雰囲気になるし、本当に色々なタイプのモデルさんに
着せることができて楽しいスーツなんデス♪♪




勿論ジャケットの前は開きます。
黒シャツにダークレッドのネクタイが男の色気を醸し出すというか…
とにかくもうセクシー♡なんデス~(//▽//)

スーツは男の戦闘服だよネ!!!


青猫サマ、素敵なお洋服と感動を本当に有難うございます!!!
今後ともぜひぜひ宜しくお願い致します(*^_^*)

2011-08-20 Sat 22:51
別窓 | Dress Room | コメント:0
Le Chat d'azur  青猫サマのお洋服デス♪Part3前編
今回は以前にもご紹介しました青猫サマのお洋服デス(*^_^*)
男子ばかりでなく、女子のお洋服もデザイン性あふれる素敵なお洋服を作られる作家様デス♪

※靴、ヒール、腕時計、武器は市販品デス。




和風テイストな女戦士デス!!カッコいい~♡♡それでいてセクシー♡♡♡
これは竜胆ちゃんに着せたい!と思い、一目惚れで購入させていただきました!
脚の関節を隠すレースのレッグカバーがまた素敵なんですよネ~(*^_^*)




で、ポーズを決めてみました!
竜胆ちゃんは優しいお顔をしていながら、ものすごい強い女戦士なので(笑)こんな逞しくも美しい一枚♡

珊瑚は一体どこでこんな武器を調達してくるのかがまた不思議デス…。




このお洋服は☆月見草☆でのヘビロテ衣装のうちの一着だなぁと思います(^-^)v
モデルさんを選ばない万能選手!って感じ♪重宝してます~~~\(^o^)/




蜜月さんのための禁断・淫靡な神父服デ~ス♡♡(って罰あたり?・笑)
この衣装はデザイン画を描いて細かく色々とお願いをして作っていただきました!
うるさいオーダーで申し訳ありませんでした~(>_< )でもでも快く引き受けて下さって
更に更にこんなにイメージ通りに作って下さってすごく嬉しかったデス!!!

シルエット重視のため、インナーの白トップスは着ぶくれしないようにという理由と、剛ボディの
ひ弱な関節ヘルプのためタンクトップ型になっています。なので単品使いもできるんデス♪

↓こちらの記事にも色々神父服UPしてますので是非♡





そしてこちらもオーダーさせていただきました一着、ソムリエ服デス♡♡
ソムリエ服って…どうしてこう…何とも言えない…色気が…///

珊瑚と二人、ソムリエ服の細かいところがよくわからなかったのですが、青猫サマがそのあたりは
フォローして下さってこんなに素敵な仕上がりに…♡♡
ネクタイやベスト、手にしてるナプキンにも不器用な私達のために着脱しやすいよう、崩れないよう、
青猫サマのお気遣い満載なんですヨo(^-^)o


ではでは引き続きPart3後編をご覧くださいませ~(*^_^*)

2011-08-20 Sat 22:32
別窓 | Dress Room | コメント:0
追記ありデス(>_<)

Hekateサマの作品の写真2枚をUPし忘れていました!!ごめんなさい(>_<)

女子の必需品、可愛いインナーセットなのデス♡♡
どうしてもご紹介したい作品なので、ぜひぜひご覧下さいませ!!

http://blogs.yahoo.co.jp/amber_ub_001/28326214.html


2011-08-17 Wed 23:20
別窓 | Dress Room | コメント:0
カフェ♪~first cup~
珊瑚とカフェめぐりが好きなので、せっかくだからドールも撮影しちゃおう♡と思いマス(*^_^*)
今回はその一杯目デス♪
お出かけしたコは私のちび京介サンと珊瑚のちび一刀ちゃん♡

カフェ本で見つけたステキなお店へ地図を頼りにGO!
…無事着いたのは良かったんですが…ガ~~ン!お休みだ~~~~~~>_<。

せっかくなのでお店前で撮影しちゃいました☆
だってとても素敵なロケーションだったんだもん♡




お店の壁で☆
もうドールを飾りなさい~~♪って言わんばかりの絶妙サイズですよネo(^-^)o




子猫って上を向いてこんな表情をしますよね♡
まるで童話のワンシーンみたい!

このお洋服はお洋服作家サマの作品です☆
また後日特集を組んでご紹介したいと思いマス(*^_^*)
(ブーツは市販品、アクセは私の手作りで~す)




いつもはエロティック(笑)なちび京介さんもステキなカフェのお庭だとちっちゃなジェントルマン♡




「にゃ♡ここ、きもちいいよ」
子猫は大好きな人を呼んでます♪




「どれどれ。キミのお気に入りの場所かい?」
大好きな人はちび京介サンだったみたい♡

京介サンのパンツも同じ作家サマの作品デス。
スリムラインがとっても素敵!!!




「もっとたかいとこ、いこ」
ここは子猫の楽しい遊び場♪


今回はお休みだったので、また次回このカフェに来たいと思いま~すo(^-^)o


【おまけ♡】
こんなアクシデントも可愛い一枚なのデス☆



…ん?このお耳は…?




「いっしょにとれた」
ちび一刀ちゃん、一緒の写真に写りたくて走ってきたんだね♡

2011-08-16 Tue 22:01
別窓 | My doll 【cafe】 | コメント:0
Hekateサマのお洋服デス♪Part2後編
それでは引き続きHekateサマのお洋服Part2後編をお楽しみください(*^_^*)

※メンズ靴、腕時計、拳銃は市販品です。メンズのパンツは水神商事サマの作品と、市販品になります。
アクセサリーは市販品と私の手作りデス。




キュートでセクシーなカウガール2ショットです♪ピンクとブラックでおそろいなのが可愛いんデス~♡
ピンクの方はバストの大きいコ用のデザインになっています☆

ブーツもHekateサマの作品になります♪




胸元のクロスチャームがイイんですよネ♪
勿論ベストは脱がせることができますからトップス、スカートそれぞれ単品でも楽しめます♪




キャミとショーツセットも展開されてますヨ~♪やっぱり女の子はインナーだって手抜きなし!デス☆




ソックスもあります♪Hekateサマのソックスはガータータイプで、太ももの付け根でばっちりと
固定されるのでずり落ちることなくミニスカートも綺麗に着こなせます♡なにより普通のストッキング
よりもはかせやすいし、着ぶくれしなくて重宝なんデス~♡




メンズのエロ…セクシーネットトップスには本当にお世話になってます~(*^_^*)
ネットシャツは5着すべてデザイン画を描いてオーダーさせていただきました♪

左のメンズのトップスは肩関節とお腹の関節が隠れるようにしていただいたんですヨ☆
パンツは左が水神商事サマの作品、右が市販品デス☆




この透け感がとってもたまらないんデス(*^_^*)




長袖のVネックだけ2枚ありますが、袖丈が違うんですヨ☆
こちらの方が長めになっています。ちょっとしたこだわりなんデス~☆

アームカバーがエロ度…セクシー度UP!だと思いませんか~?(≧▽≦)♡

パンツは左が市販品、真ん中、右が水神商事サマの作品デス☆




どうしても胸元に目線が行ってしまうキケンなエロ…セクシーネットです!(笑)


Hekateサマ、オーダー快く引き受けて下さって有難うございました♡
今後ともぜひぜひ宜しくお願い致します(*^_^*)

メンズ服の展開も楽しみにしておりますヨ~~~\(^o^)/

2011-08-16 Tue 19:49
別窓 | Dress Room | コメント:0
Hekateサマのお洋服デス♪Part2前編
今回ご紹介するのは以前にもご紹介しましたhekateサマのお洋服デス☆
クールガール系がお得意のお洋服作家サマです♡

※靴は市販品デス。




真っ赤なコートにアニマルファーがポイントです♪一目ぼれでした~♡
中にはノースリーブのベロアミニワンピ!ワンピの単品使いも素敵なんですよ♪
着まわしがきくので助かってます~(*^_^*)




大きいバストのコのお洋服がなかなかない中、Hekateブラントにはちゃ~んとあるんですヨ~(*^_^*)
カシュクールからこぼれそうなバストが魅力的♡
シャツ、ベルト、スカート、統一感のある上品カラーです♪




クールガールで可愛らしいお洋服のラインナップが素敵なHekateサマ。
ロマンチックなデザインの夏の黒ギンガム。子供っぽすぎずいい感じなんデス♡
こちらもバストの大きなコも着用できるデザインなんですヨ!

ネックレスのローズもアクセントになっていて可愛い(*^_^*)
実はラフな雰囲気のサンダルも付属してますが、今回はデートっぽく私物を使用してみました♪




ハードなお洋服が多いクールガールなので、可愛いのがほしいなぁ♡と思って、デザイン画を一生懸命
描いて「こんな雰囲気のを作って下さい♡」とHekateサマにオーダーして作っていただいた一着デス♡
甘~い雰囲気のスカートなので、トップスはセクシーで辛口なデザインにしてみました♪




胸元の開き具合と、胸の谷間に流れ落ちるアクセサリーがたまらなくセクシーな一着。
純白にキラキラと光るラメが素敵なロングドレスは、実は深くスリットが入っていてすっごく綺麗なんデス♡
ゴージャスなフェザーストールも付いています(*^_^*)

靴はゴールドのヒールカバーと、スキンカラーのストッキングも付属しているのですが、
手持ちのヒールパーツがなかったのと、ストッキングを着用するとパンプスがはけなかったので、
今回は素足に私物の白いパンプスをはかせてみました☆




こちらはブラックに星の瞬きのようなラメが素敵なミニワンピです♪
このままパーティーに行けそうな一着デス♪帽子、ネックレス、ベルトも付属しています(*^_^*)




アーミー柄のホルタートップスがセクシー!!ネット素材なんですヨ(*^_^*)これぞバストの大きなコに
ぴったりなデザインです♡
ベルトももちろん作っていただいています☆黒のショートパンツがセクシーになりすぎない健康的な
雰囲気を演出♪

黒のブーツカバーが付属していますが、手持ちのヒールパーツがなかったため私物のロングブーツを
使用しています。付属のものと同じくらいの長さにしてみました。ニーハイなのがイイですね(^^)b


クールガールの魅力的な世界、ご堪能していただけましたか?
引き続きPart2後編をご覧くださいませ~(*^_^*)

2011-08-16 Tue 19:30
別窓 | Dress Room | コメント:0
ポタージュ様のお洋服デス♪女子編☆
今回ご紹介するのはポタージュさまのお洋服・女子編です☆

いつも珊瑚がお世話になっている、特に小さいコのラインナップが充実のお洋服作家サマです♡
お洋服作家サマご紹介のページは本館の私のブログにまとめているので、こちらでご紹介しますネ☆

※靴、草履、ソックスは市販品デス。




左からちび一葉ちゃん、ちび暁ちゃん、ちび二葉ちゃんデス♪
それぞれのイメージにピッタリな衣装なんですヨ~♡

焼きトウモロコシはリーメントです♪美味しそう(*^_^*)




この浴衣すごいんですヨ!セパレートタイプになっているので、下を脱がせるとなんと
ミニ浴衣になるんです!おはしょり部分がスカート部分になるんですネ♪

もちろんスナップでとめられるので、ぶきっちょ珊瑚も安心の着せつけデス(笑)
らくちんでいいんですヨ~♡

ボーイッシュな暁ちゃんにお似合いのスカートセット♡イチゴ柄がまた子供らしくて可愛い♡♡




帯は一葉ちゃんの方は形が出来ていてとめるだけの楽ちんタイプ♡
二葉ちゃんの方はリボン結びにしてまとめます♡
花火柄、朝顔柄、どっちも本当に可愛い♡うーん日本の夏~(*^_^*)




お祭りの後はパジャマに着替えてガールズトークの時間かな~?
ピュアニーモXSボディにも着せられます☆
それぞれのイメージにぴったりパジャマに珊瑚も私も大満足♪♪




さ~、どんなお話しよう??夜はこれからだそ~(*^_^*)

暁ちゃんの着ているハチクロ柄のパジャマは在庫がなくなっていたそうですが、お問い合わせを
したところ、残っていた生地で珊瑚用を作っていただいたそうです。
ぜひ、お気に入りの一着が残念なことになっていても一度ポタージュ様にお問い合わせ
してみて下さいね☆




このブタさん達は雑貨屋さんでゲットして来ました♪か~わいい~♡




このマフラーセットもポタージュ様の作品になります。お洋服の他にこういった素敵アイテムも
展開されててすっごく助かります(*^_^*)

二葉ちゃんは冬に向けて誰にマフラー編んでるのかしら??
男の子にじゃなくて、一葉ちゃんと暁ちゃんに…な、気がする(笑)


ポタージュさまはネット通販もされているお洋服作家サマです♪
リンクページから是非お出かけ下さいませ☆☆☆

2011-08-08 Mon 23:34
別窓 | Dress Room | コメント:0
act.11 「温泉に来た!」オマケ編
act.11 「温泉に来た!」オマケ編




撮影途中、セットを配置するためにドールさんをよけたりする時に、時々こんなナイスショットが
撮れます(笑)




一刀ちゃんの「え…」がいい味出てませんか?(笑)

哀愁の背中が可愛いのです(*≧m≦)=3


本編も是非ご覧ください♡

act.9「温泉に来た!」前編
act.10「温泉に来た!」後編
2011-08-07 Sun 13:33
別窓 | My doll 【theater】 | コメント:0
| HOME |