はじめまして、琥珀です♪ ドールが大好きな琥珀のブログへようこそ☆
DressRoom 最終回 前編
今まで「DressRoom」というカテゴリーで記事をご紹介してきましたが、今回はその
最終回となります(*^-^*)

なぜ最終回なのかというと、これまではオークションやWebで購入させていただいた
お洋服がメインで、イベントや他で購入したアイテムはなかなかご紹介できずにいました。
それってどこか不平等だなぁって(>_<)

お洋服だけでなく、靴やドールハウスなども作家様が大切に製作された作品なので
本当はそれらもすべてきちんとご紹介したいのですが…。

そんなことを珊瑚ちゃんと話し合って、だったら「DressRoom」というカテゴリーに
囚われず、新しく記事をUPする際にできる限りご紹介を入れていこう!という事に
しました~~~(*^-^*)
すべての作品をご紹介することはできないかもしれませんが、
どの作品にも変わらない愛情をもって大切にしております♡
どうぞ今後ともよろしくお願い致しマス☆

そんなワケで☆
記念の最終回は前後編でお送りします!

最初にご紹介するのはgenkikana1616サマのお洋服です☆

genkikana161601.jpg
男女ペアデザインってなかなかありませんよね♡
細部までカッコよく作られていてこだわりが感じられます~~~(≧▽≦)
※暁ちゃんのブーツはAg-Moon様の作品、秋人くんの靴は市販品です。
モデル:暁【珊瑚ドール】&秋人【琥珀ドール】

genkikana161602.jpg
こちらは逆に大人と子供サイズのペアデザイン♡
素晴らしいデス!感激の一言デス!!
※シューズと腕時計は市販品です。
モデル:京介&ちび京介【琥珀ドール】

genkikana161603.jpg
市販の少年服って、可愛いデザインが多いのです。
こういうカッコイイ少年服を待っていた!!!!好きすぎるぅぅぅ(≧▽≦)~♡
モデル:京介&ちび京介【琥珀ドール】

素晴らしい作品はまだ続きますので是非ご覧くださいませ(*^^*)
DressRoom 最終回 前編…の続きを読む
2015-05-16 Sat 23:00
別窓 | Dress Room | コメント:4
DressRoom 最終回 後編
「DressRoom」最終回、後編です☆
どうぞご覧くださいませ~~(*^-^*)

今回ご紹介するのは蜃気楼工房様、メカニカル・スイーツ様、Hekate様、
Innocent Doll様のお洋服です☆

蜃気楼工房01
蜃気楼工房様の作品が続きます。本来はbrownieサイズでのお仕立てなのですが、
オビツ11ボディでもバッチリ♡
セットでも単品でも使いまわせる絶妙デザイン♡
※ブーツはAg-Moon様の作品です。
モデル:ねこ京介【琥珀ドール】

蜃気楼工房02
和柄なデザインがとっても可愛いワンピース♡得意げな雛ちゃんが可愛い♡
※靴はAg-Moon様の作品です。
モデル:雛菊【珊瑚ドール】

蜃気楼工房03
フルシーズン使いまわせる万能セット~~~☆柔らかい色味がお気に入りデス♡
※靴は市販品です。
モデル:雛菊【珊瑚ドール】

素晴らしい作品はまだまだ続きますので是非ご覧くださいませ(*^^*)
DressRoom 最終回 後編…の続きを読む
2015-05-16 Sat 23:00
別窓 | Dress Room | コメント:2
LNKサマのお洋服デス♪Part4
今回ご紹介するのはLNKサマのお洋服です☆
剛ボディを美しく魅せるラインとシルエットは秀逸です!!
神業のような細やかなお作りにいつも感動なのです(*^^*)

LNK01_2015020821423828b.jpg
冬はダッフル~~~♪この色違いでお着替えするのがむっちゃ楽しくて
大好きなお洋服です♡ほしかったんだ~ダッフル~(*^^*)
※朔也くんのアクセサリーは私の手作りです。
モデル:朔也【珊瑚ドール】&大輔【琥珀ドール】

LNK02_201502082142375de.jpg
ブルーの迷彩ってお洒落ですよネ♪
胸元もカラフルなワンポイントがあしらわれていてとても細かいお作りです。
モデル:藤原【琥珀ドール】

LNK03_2015020821423788e.jpg
上品な光沢のあるシャツがとてもステキです♡
生地が贅沢だな~~~って思うシャツ&パンツです。
パンツはシャツに隠れてますがとてもデザイン性が高く、裾も短めに折って
あったのですが今回は伸ばして着用させてみました。
こうして着せても綺麗でステキだな~と思います(*^^*)

でもこの小さなサイズをLNK様は折り曲げたのだな…と思いながら
とっても申し訳ないような気持ちで伸ばしました(^_^;)
※靴は市販品です。
モデル:誠志郎【珊瑚ドール】

LNK様の素晴らしい作品はまだ続きますので是非ご覧くださいませ(*^^*)

LNKサマのお洋服デス♪Part4…の続きを読む
2015-02-08 Sun 22:35
別窓 | Dress Room | コメント:4
蜃気楼工房サマのお洋服デス♪PF編
今回ご紹介するのは蜃気楼工房サマのPFサイズのお洋服デス♪
PF、brownie、SD、いろいろなドールサイズのお洋服展開をされていらっしゃる
作家様です。どこか懐かしさを感じる温かみのあるデザインが大好きデス♡
※お靴(市販品)以外すべて蜃気楼工房サマの作品になります。

ちろ01
モデルは珊瑚ちゃんのPF「ちろ」 月見草ただ一人のPFくんです(*^^*)
ちびっこなのに大人っぽいコーデのちろ♪落ち着いた色合いの組み合わせが
魅力的な蜃気楼工房サマです。

ちろ02
スワロー燕尾セット。PFは14センチくらいのドールさん。お作りの繊細さが
わかっていただけるかと思います。
もちろんソックスもお作りになっていらっしゃいます。ちっちゃいの!!すごいの!
こんなちっちゃいのに、ものすごく履かせやすいの!!!

ちろ03
バックショット。燕尾~~~~かわいい~~~~~♡♡

めっちゃ可愛いお洋服はまだまだ続きますので、ご一緒に萌え♡萌えに
なって下さいませ~~~(*^^*)
蜃気楼工房サマのお洋服デス♪PF編…の続きを読む
2015-01-13 Tue 20:00
別窓 | Dress Room | コメント:4
cheechee15bandサマのお着物デス♪part2
今回ご紹介するのはcheechee15bandサマのお着物です☆
リカちゃんやmomokoちゃんサイズのお着物を作られている作家様デス(*^^*)

雪乃01
momokoちゃんサイズの美しいお着物♡もうもう一目ぼれでご縁をいただけて
すっごく嬉しかったんデス~~~~~~~~(≧▽≦)♡
帯とおそろいのバッグも繊細な作品。ステキです~~♡
モデルは私のドールの雪乃ちゃん♪

雪乃02
あんまり美しいので雛菊ちゃんもやってきました♪
ちびっこだって女の子だもの♡綺麗なお着物にはうっとりしちゃうよネ(*^^*)
cheechee15bandサマのお着物はとっても着せやすいお作りです。
なのにこの美しいシルエットで感激なのデス~~~~~☆☆☆

雪乃03
簪も可愛らしく作られていて驚きです。帯の美しさもご堪能下さいませ♡
お着物が大好きなんですが、自分ではなかなか着る機会がないので
ドールさんでこうして楽しませていただけて本当に楽しくて幸せデス(*^^*)

※足袋、草履は市販品です。

cheechee15bandサマの作品、これからも楽しみにしております!!
ちびっこサイズ、momokoちゃんサイズ、素晴らしい作品をこれからも
たくさん見せて下さいませ~~~~♡♡
2015-01-10 Sat 19:30
別窓 | Dress Room | コメント:4
| HOME | NEXT